人形のお着物 *はるころも*

お人形さんサイズの衣裳(和・洋)小物(帽子・靴)製作と販売。                                Doll's kimono made in japan

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会~西洋のお人形~


*はるころも*はお着物中心の品揃えなのですが

以前私が製作したビスクドールなど西洋のお人形さん向けの

洋服、シューズ、ボンネット数点を

3日目から一緒に展示しておりました。



その3日目、という絶妙なタイミングに

レプリカドールを製作販売されている郭公さまが

ボンネットを2つ、お買い上げくださり

翌日お人形さんと一緒に再度ご来店くださいました。

かわいらしいお顔立ちのブリュージューン・レプリカドールです。

ピンクのシルク地にレースをたくさん使ったボンネットを

とってもかわいらしく被ってくれています。
kakkousama2.jpgボンネ後ろ1

kakkousama1.jpgボンネ後ろ2

郭公さんは5月から

製作されたお人形さんと雑貨を一緒に置いたお店をオープンされる予定だそうです。

オープンされたら私もぜひ寄らせてもらいます♪


そしてオーナーのHさんに

3月19日~「村はずれ」さんというギャラリーでの展示会参加のお誘いを頂き

ただいまその準備に取りかかっているところであります。

Hさま以外の作家さんともご一緒できると言うことで

さらなるご縁が広がるという、大きな幸運をいただきました。


村はずれさんでの展示は作家による対面販売ではないため

お着物は展示だけになりますが

お近くの方にはぜひ足をお運び頂き

*はるころも*の仕立てをご覧になって頂けたら。。。と存じます。




美味しい甘味をお買いものがてら、どうぞ2階もご覧になってくださいね♪







*はるころも*では

お客様がお手持ちの着物地でのお仕立ても承っております。



大人用のお着物からは

小さいサイズものでは3枚程お作りできますので

大切な形見のお着物を小さいお着物としておわけして

お部屋に飾って頂くのも素敵だと思います。

(お仕立てのお値段はコチラをご覧ください。)





~そして、その日

私が以前からお世話になっている

京都の創作人形作家 沢木茉昼さんから

かわいいお人形が*はるころも*に到着しました。

待っていたよ♪



続きは、次回へ^^。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

haru

Author:haru
*はるころも*
大切なお人形さんに古布をつかったお着物はいかがですか♪
ひと針ひと針丁寧にお仕立てしております。
お手持ちの大切な和服を小さいサイズにリフォームして、思い出をそのままにインテリアとしても飾って頂けます。

主に旭川での不定期な展示会での販売となりますが、商品のお問い合わせなど、お気軽にコメント欄にてご質問くださいませ。
素敵なご縁をお待ちしております。

フラワーアトリエ「あまりや」さんに和風ピックを納めさせて頂いております。

カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。