人形のお着物 *はるころも*

お人形さんサイズの衣裳(和・洋)小物(帽子・靴)製作と販売。                                Doll's kimono made in japan



手づくりフェスタ ~2日目~

初日には道新のkimu記者さんがカメラマンさんと一緒に

牧場まで足を運んで下さいました♪

翌日の朝、新聞配達より早く起きた私は

ポストに届いた新聞をいち早くチェック^^。

2011_05e.jpg

載ってる!乗ってる!!

なんと一番先頭の引き馬に乗っているのは

市内に住む叔母(笑)

なんていうグッドなタイミング^^。

そして広い牧場にもかかわらず、

なんとこの1枚に牧場スタッフ全員が写っていることに驚き~~!

カメラマンさんのミラクルなショットに脱帽です。

新聞に載った嬉しさでプチ舞い上がってしまった私たちです^^。

写真入りでイベントを紹介して下さったkimuさん!ありがとうございました♪

初めての取材で、何もお構いできないまま、失礼しましたm(_ _)m



二日目は朝から雨まじりのあいにくのお天気。

急きょ牧場の大きな屋根のあるスペースにブースを大移動!

いつも牧場がお世話になっているhanadaさんに

大きな風よけシートを急遽譲ってもらえる事になり設営にみんなで大忙し!


作家さん達も続々と会場入りし

みんなで荷物をバケツリレ~♪

せっせせっせと忙しかったケド

それはそれで楽しかったです^^。


d.jpg

翠の石鹸工房さん、

あったかい鯛焼きの差し入れありがとう♪

グアム旅行楽しんで来てくださいね~(^^)/
2011_05i.jpg

2011_051b.jpg
2011_051c.jpg
2011_051a.jpg

牧場小屋で営業のGUCCHIさんは

お昼も食べずに一日大忙し!

お客さんの列が絶えず、一人で大変だったと思います。

お疲れ様でした!

2011_05h.jpg
骨董坂田の店主さんは

とっても癒し系なおじさんです♪
c_20110510143015.jpg




そして今回の戦利品たちのご紹介~♪

二人の母への母の日プレゼントは

夢創窯さんのバラのカップと半月型のお皿♪

おそろいですが

手づくりなので同じ柄でもちょっとずつ違うの♪
1_20110513180906.jpg

渋い赤のバラに一目惚れ。

この小振りのお皿もカワイイの♪
2_20110513180906.jpg

去年の父の日に送った夢創窯さんの父のカップと一緒にツーショット♪

飲み口が少し外側に広がっていて

とっても飲みやすいんですよ~。
4_20110513180906.jpg

よく眼鏡をどこに置いたか忘れちゃう

あわてんぼうの私の母には

手彫りのjun風工房さんの

めがねペンダントも一緒にプレゼント。

私には可愛いヒヨコにみえる形に即効ロックオン♪




そしてこちらは光春堂さんのブレスウォッチ♪

手持ちの時計にステンを組み合わせて作ってもらいました♪

5.jpg


お次は源氏桜さんのカジュアルなブレスレット♪

た~~~くさんの中から選び出すのってすんごく楽しかったぁ♪

インパクトのあるドクロなおそろいのブレスを

イベント中にお世話になったトリマーのメープルさんにプレゼント♪

喜んでくれたかな~???

6.jpg
7.jpg

牧場に来てくださったお客さま

出店者さま達に楽しんでもらおうと思ったイベントも

私が一番楽しんじゃったかも…(^^;)


最後は娘akarinの障害レッスン!

2011_05f.jpg

お天気はイマイチでもへっちゃらだ!
2011_05d.jpg

えいやっと!!
2011_05c.jpg

足元の悪い中、皆々さまありがとうございました!

今度はぜひ、青空のホースカンパニーに遊びに来てくださいね♪
2011_05g.jpg

二日間のうちに寄せられた皆さまの暖かい義援金は

日本赤十字社を通して東北災害義援金として寄付させて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m
aaa.jpg

二日間の初めてのイベントに

本当にいろんな方々のお力添えを頂きました。

イベントを通してお知り合いになれた方々とのご縁は

私たちの大切な宝物となりました。

テントを貸してくださいました東神楽商工会議所さま、

社会協議会さま、旭川市の芦野組さま

ありがとうございました。


いろんな場面で助けてくださった皆々さま、

本当にありがとうございました。m(_ _)m


そして

牧場チームのみんな

二日間、ありがとう♪

みんなの素敵な笑顔に励まされ、助けられ、無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。m(_ _)m





*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

haru

Author:haru
*はるころも*
大切なお人形さんに古布をつかったお着物はいかがですか♪
ひと針ひと針丁寧にお仕立てしております。
お手持ちの大切な和服を小さいサイズにリフォームして、思い出をそのままにインテリアとしても飾って頂けます。

主に旭川での不定期な展示会での販売となりますが、商品のお問い合わせなど、お気軽にコメント欄にてご質問くださいませ。
素敵なご縁をお待ちしております。

フラワーアトリエ「あまりや」さんに和風ピックを納めさせて頂いております。

カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
