人形のお着物 *はるころも*

お人形さんサイズの衣裳(和・洋)小物(帽子・靴)製作と販売。                                Doll's kimono made in japan



愉快な仲間たちⅡ

さてさて

お待たせしました~^^。

パワフル・ミラクル・ビューティフルな

女性達の登場です(笑)





トップバッターは

このブログにいつもあったかいコメントを下さる

札幌の糸やさんムーランルージュさん
2010_0618i.jpg

思いっきり笑顔作ってくれてるトコからもおわかりのように

とってもおちゃめな店主さん♪

個性的な帽子を見事に被りこなす、そこらのモデルさんに負けないくらい

ナイスなぼでぃをお持ちのお姉さま。


そして今回

会場に出店していたカナリヤさんの生地を大量に買い込んだとの情報。

縫い物はしたことがないって情報もあって

一体何を作るのかしら。。。謎。^^。



ムーランルージュさんにはワタシ好みの

麻の糸の種類もいっぱいあって

編んでみたいな~♪って思って悩んだのだけれど

きっと糸を買って満足しちゃうタイプだから心を鬼にしてぐっと我慢しちゃった。

でも、次に会ったときは絶対買っちゃうと思う(笑)

札幌のお店にはなかなか行けないけど

フットワークの軽いオパオパさんには根拠もなくすぐに会える気がしてます^^。




おんなじ札幌から しょうけ屋さん。
2010_0618l.jpg
「しょうけ」とは九州の方言で

竹で編んだかごのことなんだそうです。

彼女は九州の出身。

彼女のおばあさんがワラや蔓でいろんな編み方を教えてもらったんだそうです。

手作りアクセサリーも作っているんですよ~。

私の九州出身の友人yuriちゃんと

しばし郷土話で盛り上がってました^^。




同じく札幌から 布袋(きんちゃく)さん
2010_0618g.jpg

たくさんの古布や

古布や古布で作った材料をはじめ、

着やすそうなリメイク服など親娘で切り盛りされています。

布袋さんでみつけた材料で

参加女性陣がこぞってはまったアクセサリーづくり。

すんごく楽しくて、オンリーワンのネックレス♪



片方なくしたピアスだとか
2010_070802.jpg
昔行ったニューカレドニアのおみやげとか
2010_070801.jpg

壊れたイヤリング、

思い出で捨てられなかったもの達などなどが

見事に生まれ変わったよ~♪

じゃらじゃらとイロイロつけたモン勝ち♪
2010_070803.jpg

あ~、楽しかった♪



今回はこの辺で…

まだまだ続きがありますので

次回をお楽しみに~♪

*** COMMENT ***

出た~ぁぁぁぁぁ・・・!!!


そうっす、ナイスなぼでぃ~っす
ナイス、ナイス、クビレもないっす~ 

帽子ショー、楽しかったね♪
出来れば、源氏桜さんの虚無僧のもかぶりたかったょん
私に一番似合うはず。。。顔見えなくて・・・?


カナリヤさんの生地の買い込み・・・伝わってた? トホホ
うんうん・・・「買って満足しちゃうタイプ」右同じ !!!
満足満足で、まだ梱包の中っす~
でも、やるときはやる、見ててね★。。。。。。(どこで?)

はい、軽いフットワークでまた飛んでいきます~
今度は秋かな←勝手に決めてる。。。


女性軍もみんなバイタリティーある方ばかりでしたね。
またお会いしたいです♪

★オパオパさんへ★

いらっしゃいませ~♪
お待ちしておりました^^。

いつも元気満タンのオパオパさん♪
見ているだけでこちらも元気にしてくれる不思議なパワーを持っていらっしゃる。すごいな。

次回は秋ですね!
楽しみに待っていますよ~。
あ、作った作品持って来て見せてね^^。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

haru

Author:haru
*はるころも*
大切なお人形さんに古布をつかったお着物はいかがですか♪
ひと針ひと針丁寧にお仕立てしております。
お手持ちの大切な和服を小さいサイズにリフォームして、思い出をそのままにインテリアとしても飾って頂けます。

主に旭川での不定期な展示会での販売となりますが、商品のお問い合わせなど、お気軽にコメント欄にてご質問くださいませ。
素敵なご縁をお待ちしております。

フラワーアトリエ「あまりや」さんに和風ピックを納めさせて頂いております。

カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
